ffmpeg でいわゆる「比較動画」を作りたかったわけだぁ

よくあるやつだと思うわけだべな。

まぁ「おまとめ」としたらさ、「わかってるヒトのていで」こんなん出来たわけだぁ:

さらっと書いててあたかもノー苦労ちっくに見えようが、無論んなわきゃない。

じっつはかれこれ一ヶ月近くは悶絶しておったわけだぁ。そりゃこればっかやってたわけじゃねーけどさ。全然解決しんでなぁ。そして本質的にはいまだもって完全解決とはいいがたい。

全然釈然とせんのだがね。なんでこうまで blend は言うこと聞いてくれんのだ。all_expr はなんかほんとに壊れてるんじゃないかって気もするし。てかなんで overlay 時点で「混ぜ方」指示できんのだねか。それが出来りゃぁさ、もっと簡単に出来ると思うのだよなこれ。

てことなんだけれども。まぁ 2ビットくらいは人さまのお役に立てろう、今のところはこれでよしとしておくか…。


2019-03-21追記:
「コピペ出来ないじゃねーか馬鹿なの死ぬの」と文句を言われた…てのはウソだけど、実際そういう要望があったし、「ワタシ自身もこのビデオの内容を活用するユーザ」であるわけで、「不便ぢゃぁ」と思い、静的ページも作った: