SHIROBAKOでもサクラクエストでもなく

珍しいパターンだと思うのよな。

数ある選択肢の中から「Youtube で無料で全話」というのを選んでるのが凄く不思議に思ったのな、【公式】『花咲くいろは』 1~26話 11月30日(木)まで!【期間限定配信】。あまり見ないよね、Youtube での全話無料。(途中まで無料というのはこれまでも少しあった。天国大魔境とか。)

なんでだろうと思ってたが、「駒田蒸留所へようこそ」のキャンペーンか。少しでもアニメ好き自称するなら P.A. Works を知らないなんてありえない、のだが、一般的な知名度はかなり今一つなので、「駒田蒸留所へようこそから花咲くいろはに連想が至るのはそもそもアニメファンよな、なら駒田蒸留所へようこそも意識してるよな、だとすりゃ、このキャンペーンって、効果あるだろうか?」と思ったりはする。

ワタシの中ではお仕事シリーズは、サクラクエスト→SHIROBAKO→花咲くいろは→白い砂のアクアトープ(→圏外/論外の「アキバ冥途戦争」)という順位なので、サクラクエストが全話無料になってくれたら「みてみて~」って一番宣伝したくなるかなとは思うけれど、花咲くいろはももちろん好き。お仕事シリーズは見方によってはめっちゃ地味なので、退屈に感じる人もいるんじゃないかなといつも思うのだけれど、たぶんね、好きになる人は本当に好きになると思うよ。これまで見てこなかった人は、この機会に一度みてみて欲しい。10時間ちょいだから、集中してみれば二日でみれるでしょ。