ffmpeg の「Video Sources」(ほぼ)全てやってみた的なしょーもない説明動画

しょーもないつーかさ。

これな:

何がどうしょうもないかっつーと、この「情報」、ほかにも腐るほどあるから、てのが一つ。もう一つが、全体は一枚岩なのにこいつだけはちゃんと見出しレベルで分けて書かれてて全貌理解が容易だから。のみならず、まぁほとんどドキュメントを読めば、(ほかのフィルタにありがちな、説明不足過ぎることによって)「実際動かしてみねーと何が呼ばれてて飛び出やがるかさつぱり」なんてことはあんましないし、こいつらに関しては。

なのでね、「ワタシがこれをする意味」なんてのは本来ないわけ。ただ、「ワタシはワタシが書いたものをご利用する」人なので、ワタシの範疇の場所に「全体を一瞥出来るもの」があって欲しいなぁと思ってな。

先月末から上げ続けてきた ffmpeg 関係のネタの中では一番手間がかかってないけれど、それだって半日作業よ。なんだかんだ時間はかかるのだわ、こういうの。

というかこれ、需要もなかろうなぁ。たぶんこれはほんとにワタシしか嬉しくないヤツだと思う。


2019-03-21追記:
「コピペ出来ないじゃねーか馬鹿なの死ぬの」と文句を言われた…てのはウソだけど、実際そういう要望があったし、「ワタシ自身もこのビデオの内容を活用するユーザ」であるわけで、「不便ぢゃぁ」と思い、静的ページも作った: