Windows photo viewer altenative としての「Honeyview」いかがっすか

イマサラ…。

ずっとストレスを感じ続けつつも長らく探してこなかった。つーかさこれな、「Windows NT/2000/9x/Me」の頃って、もう少しだけマシなビューワが添付されてたと思うんだけど、確か XP で急に「世界最悪水準の使いにくいビューワ」が搭載されるようになったんだよな。

「独占禁止法」に関係してたんじゃないかなと思う。「OS に標準添付のがステキだと誰もサードパーティ製の製品を買わない」。わかるよ、わかるけどさぁ…、いくらなんでもこれは。

長らく探してこなかったのは、「何度も探して都度「そこそこだが大満足とはいえない」ものを見つけた」を繰り返してただけ。今もそうかなー、と思ったら、その「Honeyview」がひじょーに絶妙だった。速いし。こんなね: