メジャーな OSS の貢献へのリアクションは忘れたころにやってくる (Pillow のドキュメントの話)

諦めてたのよね。

若干というか結構な喧嘩腰だったかもしれんのだが、ほんとに丸一年前に挙げた issue が、結構あたしの望む形に fix された。

これね。すんげー何言ってんのかわかんなかったんだよ、open/load/close の説明。措置は単に(ほぼ)既存の詳細説明にリンクしただけみたいだけれど、これだけで全然違う。(リンク先の末尾に「じゃぁどないせいちゅうねん」の答えが書いてある。)

ほとんど常識的な話に「ナイーブな問題が関係している」だけのことで、「われわれがすべきこと」が変わるものではないんだけれど、もとのドキュメントはそのナイーブさばかりが前面に出てたおかげで「close したら爆発する、なんてことが起こりうると言っておるのけ?」と思いかねなかったのね。それに対する文句、でした、アタシのは。