Pillow (PIL) の Image.show 問題

心当たりがある人は多そうであるし。

デバッグ用のメソッドに Image.show() があるんだけれど、「この画像が削除されたか、利用出来ない場所にあるため、Windows フォトビューワーでこの画像を開けません。」みたいなエラーを「喰らいがち」である。タイミング依存なので起こったり起こらなかったりする。

ググれば大量に出てきそうな気がしてるけれど、措置はあまりにすんなり出来ることであるし、てことで、ググってみようとすらしなかった。措置についてはここにしれーっと書いとくだけで済まそうかとも思ったんだけれど、まぁ一応日本語で読みたい人もいるかもしれんので、ここにも。

PIL.Image.show() は PIL.ImageShow モジュールで実現されておる。で自作ビューアを登録出来る。それをするだけの話。

ところで ここの ping、初見でさっぱり意味がわからなかったんだが、ここで紹介されてた。つーか問題は sleep だけの問題ではあるめーよ。MSDOS の問題は別に機能不全ではないのでわ。まともなコマンドラインパースも出来んし、スクリプトとコマンドラインがシームレスでねーのもイカれとるし。