[Pygments]MSDOSSessionLexer、PowerShellSessionLexerほか

Pygmentsのトランクに、念願の MSDOSSessionLexer と PowerShellSessionLexer が追加された。

TcshShellSessionLexer のオマケつき。

次のバージョンは 2.1 になると思ってるんだけど、いつのリリースになるんだろ? このプロジェクトは常時ウォッチしてないのでわからない。年明けとかだったりすんのかなぁ。

2015-10-17 13:20追記
Issuesをちょっと真剣に眺めてたんだけど、どうもここ何日かで一気にトリアージしてるみたいで。ここ数日で「Milestone=2.1」「Milestone=2.2」「Milestone=Someday」振り分けが一気に起こった。

今の時刻時点で、「Milestone=2.1」が 21 件になった。(個人的にもう一つ潰して欲しいのがあるのだが…。)Milestone が 1.3、1.4、1.5、1.6、1.6.1 でほったらかしのものもあるのでこの今時点の「2.1」が全部 FIX するかどうかはわからないけれど、とにかく現時点で目標としてこの最低 21 件は潰すつもりみたいね。

数から考えると、なんとなく年内くらいを目処にした目標なんじゃないかな、という感じはする。10月目標なら欲張りすぎの数と思うけど、それとももう FIX の目処立ってんのかな?? だとしたらスゲーな。

2015-10-29 14:00追記
一つリリーススケジュールの謎が解けた:

2.2としたものは 2016年4月。2.1 リリースへの言及はまだ見つけてないけれど、少なくともこれよりは早い、てこと。

どうも今 GraphViz とかの新 lexer を書くのに集中してるんじゃないかなぁ、という気配。issue への反応や commit が 10-17 時点よりぐっと少なくなってる。

なお、キャプチャは Org のサポート。org を知る人は主に emacs ユーザだろうなと思う。そうでもないかね? 元々 emacs のアウトラインモードをベースに考えられたヤツじゃなかったっけ? あ、違うわ。今でも原則「emacsのためのもの」なのか。(稀に *.org をソースツリーの中に仕込んで TODO 管理してるプロジェクト、あります。ふと emacs で開いてみて org モードに突入してビックリしたことがある。)