Awesome statistical data visualization library Seaborn!

統計解析なら「R」、というか、NumPy/SciPy + MatplotLib なアタシが「真っ先に羨まし」かったのが、「多対多散布図」なのよ、これ、MatplotLib だと「一撃で」は書けないのでコーディングする必要がある。

「~さんがツイートしました」「~さんをフォローしましょう」の意味がわからない」なんつぅことを言った舌の根も乾かぬうちに、活用できてしまった。

realscientists
Python’s #seaborn package by @michaelwaskom. #sns @ThePSF=20
http://t.co/wLOXgfsD8u http://t.co/CihBxJDK92

見たらまさに:

ベースは MatplotLib。これの「さらにハイレベルインターフェイス」。つーかこれなら R よりステキだ。

R、とっても便利なのだけどさ、グラフィックスは正直あんましイケてない。というかほんと言うこときいてくんなくてストレス溜まる。もはや「特殊技能」つぅか、「文芸」つぅか、「芸能」つぅか、そんなバッドノウハウがたくさん必要なんよね、R。(グラフィックスだけの話ね、念のため。)