命名に困ったときの西洋人

製品名とか OSS の名前とか、由来を知ると、えーっ? とびくーりすること、あるよねぇ。GNU’s not UNIXとかさ。

日本人も言葉遊びは好きなわけだけれど、西洋人もそれは同じで、ちぅ話。

「アナグラム」をラーメンズの小林賢太郎から知った人は一定数いると思ってるが、その話。

The SPOT KENTARO KOBAYASHI Live Potsunen 2011 [ 小林賢太郎 ]


なので「野暮」なネタである。台無しちゃんねぇ。
続きを読む 命名に困ったときの西洋人

ダブルクリックすれば再生するアニメーションGIFをWindowsで妄想する

今回のネタはかなり人を選ぶと思う。

つうのは、「レベルが高い」とかじゃなくて。こんなん、需要ないと思うのよね。

こういう困り方をしてる人限定:

  • チーム(プロジェクト)は全員 Windows
  • インターネットには気軽には行けない(か全く行けない)
  • 教育とか技術周知にアニメーションGIFを使いたくなった
  • けれども GIF ダブルクリックが IE に関連付いているとは限らない
  • 「ブラウザで開いてね」と説明するの面倒だわぁ

続きを読む ダブルクリックすれば再生するアニメーションGIFをWindowsで妄想する