jquery: FancyGrid お試したが…、不十分

FancyGrid、印象は良いのだけれど…。

製品らしい。なので登録せずに使うと

FancyGrid Trial Version!
Purchase license for legal usage!
Sales email: sales@fancygrid.com

と言われる。というだけで気後れする人も多いと思うけど、とにかく「トライアル」てみたいじゃん、紹介されてる例を眺めてる分にはなんだかとっても良さげに見えるでしょう?


何をしているかはソースの表示してね、というのは若干キツい量あるので、公式のギャラリーのこれのソースの表示でやり方は見とくれ。

そうよ、グラフを埋め込みたかったんだよ。けどこのグラフ連携がうまくいかなくてさ…。(なのでグラフを出したかったカラムがないために kurtosis (尖度)、skew (歪度) カラムが意味不明になってる。グラフは score vs votes の分布(ヒストグラム)、のはずだったのであった…。kurtosis (尖度)、skew (歪度)はその分布に対するもの。

にしても「Buy」ボタンがあるし、上記警告が出るけど、なんか凄く不案内で、買わせる気あるんだろうか、という感じ。だって「買わないとどういう制限がある」「買うとどうなる」とかそういう説明とか全然見つからんもん。このまま使い続けてもいいようにも見えるぞ?

(本日時点ではコード貼り付けのままの記事にしておくけれど、なんかマズイような気もするので、あとで動画か何かに差し替えようと思う。少なくとも彼らの言い分は「illegal usage」なわけだから。けど「だったらトライアル」なんて言うなよな、てツッコミ入れたくはなる。)



Related Posts