Margaret River Airport と Margaret River Station Airport は別物

こういう似過ぎてて紛らわしいの、注意深くやらんもんなのかね? 前回の続き。

wikipedia がこれら2つを混同して記載してるが、同じオーストラリアではあるものの全然別の空港だった。なんとなく航空関係者には常識なんじゃないのかしらとも思うが、関係者じゃないのでわからない。

Margaret River AirportMargaret River Station Airport。コピペしてても頭混乱してくるわ。てわけで wikipedia は間違えてる。

なお、Syamsudin Noor Airport、Baghdad International Airport、Venustiano Carranza International Airport の IATA コードが間違っていたのは確定。

あとおそらく致命的に間違ってんじゃないのかなぁと調べようとしてるのが ICAO コード SBUF のもので、「Comte. Antonio Amilton Beraldo Airport」と「Paulo Afonso Airport」の別々を指してる。緯度で16度、経度で12度も違うようなので、国も違うんじゃないかしらと思うも、ブラジル付近なのでどっちもブラジルなのかも。