“DST: Mar-Oct” を真実として static なページに情報として埋め込んで意味がないかもしれない話 (予告編)

かみんぐすーんっ、なっ。

じゃぽんじんなので当然(?)これまで「DST」なんか意識したことなんぞなくて、今はじめてマジメに取り組んでる次第。

wikipedia の空港コード一覧なんだけどね、By IATA code のうち「A」~「L」までこんなフォーマットなのね:

まず「M」~「Z」には Timezone/DST のカラムがない、ってので既にイヤになってたりすんだわ。「予告編」でなくて「本編」で書こうと思うけど、きっと「出来ると踏んで勝手にやり始めたが当人的に正当な理由で予告なく諦めた」んじゃないかと想像してる。

初見時点からこの DST 表記には「違和感」はあったんだけど、マジメに考えれば考えるほど、「これ、ダメじゃね?」と思い始めてきてる、ってハナシ。ちとキレイにまとめるにはもうちいと時間が必要なので、今時点では「予告」とだけしとくけどね、要するに見出しの通りで「DST って年ごとに違わね?」あたりを切り口に、「だったらこんな情報消しちまえよ」となるんじゃなかろうかと。



Related Posts