plotly (JS) お試し (Horizontal な Bar Chart と Pie Chart)

た。

データのソースは MAL のこれ(本日時点)


例によってソースの表示してみてちょ。

これだけなら別に Line Chart との手間の差はなし。けどね…、この2つを左右に並べた Subplots を作りたかったんですわ、ほんとは。これがうまくいってない。

あと Subplots が出来る出来ない以前の使い勝手の問題がいろいろあるよね。Pie Chart の方は、勝手に並べ替えないモードはないかなぁ、てのがあるし、Bar Chart の方は、Hover での表示だけでなく右側に表示しちゃうモードはないかしらね、とか。

あと Bar Chart、というよりは histgram、なわけだから、標準偏差やらの統計関数があって欲しいなぁと思ってるけどまだ調べてない。これはドキュメント斜め読みでそれっぽいのはあったから、きっと出来るんじゃないかなと期待はしている。


2018-01-11追記: 続きを書いた⇒plotly (JS) お試し (続: Bar Chart と Pie Chart / + Donut Chart)