「Python 2.7 でねーと」のアナザーストーリー

こういうこと書くと無駄に人が集まりそうでイヤなんだけどさぁ、ちょっと面白かったんで。

PyAV の検証しながら、作者に問い合わせなんぞもしてたんだけれど、

We still test against 2.6 and 2.7 on Travis. I’m still largely stuck in 2.7 (due to working in the VFX field and that I expect Maya to never upgrade to Python 3).

だってさ。「VFX field」なんて言ってるってことは、ひょっとしたらその筋の本職なのかもなぁ。Pythonのどのバージョンを採用すべきか? みたいな今更な話ではワタシが思う「事情持ち」を想像してみせたけれど、あんましこういう業種のことまでは想像出来てなかった。まぁプロジェクトの規模が大きければ大きいほど、簡単には Python 3 への乗り換えは出来ないよなぁ、ってことな。

にしても「I expect Maya to never upgrade to Python 3」なんて今言ってるけど、2年とちょっと後、どうするのかね?


VFX が本業の人だね: