kivy.garden.mapview で手を入れたいことメモ

バグの部分はともかくとして。

mapview は機能が少なくてさ。せめてこれが欲しいリスト:

  1. geodesic な line を自由に描く
  2. geodesic な polygon を自由に描く
  3. 文字のオーバレイ (今のでは出来ないと思う)
  4. 回転 (MapViewScatter で出来る? 未確認。)

最初の2つは依存物が増えるかも。少なくとも今のアタシは GeographicLib 依存でちゃちゃっと書いてしまえそうだけれど、openlayers.js 使ってるサイトで line や ellipse を 描けてる から、そっちのコード見てからにしようかなと。

回転は、回転によって描画すべきタイルの範囲が変わることにどう対処するかが面倒だよねぇ。けどこれが出来るとこれに地図をのっけられる。出来るといいんだけどなぁ。

と言ってるが、「気が向いたらやってみる」スタンスなので、気が向かなければやらないことでしょう。まぁいつものことだ。