Google Maps タイムラインとオレオレ記録のどっち、どっちも?

「Google Maps タイムライン」に満足してればこんなことしなくていい、のか、てハナシ。

Google Maps、Google Earth とは付き合い長いけど、「再生」がいつまで経っても不自由なままなのよね。Google Earth のアニメーションは正直言ってストレスにしかならないし。

Google Maps タイムライン」機能には気付いてなかったんだけど、結構ヒトの旅行記で最近みるよなとは思ってた。これが「再生」出来たらほんとに満足なんだけれど、まだその機能はなさそう。

あとやっぱし「緯度経度だけわかればいいってわけではなくて、自分の興味のあるデータとともに」てのは、「自作」ならではなところね。あと自分で記録するアプローチの場合、完全にオフラインでも記録を続けられるメリットはある。クラウドじゃないのでデバイスのディスク容量は使うけれど。

とはいえ自力でやってても、「電車に乗った」とかの情報との紐付けまで頑張るのはキツくて、今のところ両方組み合わせるとハッピーかなぁ、と思う。