名前が出てこなくて困った挙句に

Python ドキュメント翻訳作業を集中したくても Transifex が結構な頻度でネットワーク的(?)不調に陥るもんで、気が散ったついで。

今クールはいつもにも増してドラマ漬けなのは、正月気分が抜けてないからだ、、、って…。名前が気になる役者も必然的に増える。なんか毎日「あ、これ誰だっけ、どこで観たんだっけ」てる気が。

完全に御馴染みなのに名前ど忘れしてて、何週間も「誰だっけなぁ」状態だったのは…。「あ、ブランチ卒業してたのか、えーっと、誰だっけ」てな具合。で、どうしても思い出せなくて悔しかったので検索しようとしなかったけど、さすがに疲れてきた。調べ方は最初からわかってる。「珍名 女優」だ。あ、本仮屋ユイカね。(常に貫地谷しほりとセットで記憶出来てたはずだったんだけど、貫地谷しほりすら危なくなりかけてて参った。)

今、日テレの土曜深夜(日付は日曜)の「MARS~ただ君を愛してる~」をの一話目を観終わった。THE・少女漫画、じゃの。この中の「飯豊まりえ」。名前と顔は全く一致してはいないが、馴染みの顔。何で観たんだっけかな、と。「S -最後の警官-」は全部観たので、それかな? 「学校のカイダン」は後半からしか観てないが、そこでの印象の可能性もあるかね?

で、同じく「MARS」の山崎紘菜、これが、強烈な印象だったはずなのにどこで観たのかが全くわからず、WikiPedia みて納得。「監獄学園-プリズンスクール-」。あー、はいはい。裏生徒会会長な。

楽しみに観てる感じではないんだけれど、フジテレビ版「南くんの恋人」を習慣でみてて、その中で「未知な気になる娘」だったのが吉田里琴。あらま 16 歳なの、え、子役出身なの、どっかではみてんのかもなぁ。






あ、Transifex 復活した。作業に戻りますか…。と思ったらまた死んだ。うー、リズム悪過ぎるってば、全然集中でけん。