Pygments には zsh の lexer はいらんかもなぁ

.zshrc が bash として認識されているのであれば、の話だけれども、

問題になってる .zshrc を latest の 2.0.2 で bash lexer でやってみると、何の不満もないのよね:

BB の pygments が、古い、のは確か。1.5だという情報をどこかで見たが、メモしなかったのでどこにあるかわからん。BB が 新しいのに pygments に乗り換えさえすれば、くだんの issue は自動的にクローズすんじゃないかなと思う。

専用の lexer、こうしてみると、全く必要ないんじゃないかな、と思う。












あんましこれまではっきり言ってこなかったかもしれんけど、pygments がワタシが「最強だ」という理由って、実は「すげー」ことじゃないのね。すげーはすげーんだけれども、「どう凄いのか」は、バランス感覚、ね。「区別し過ぎない」「色を付けすぎない」などなど。今回の zsh が bash lexer で実用に耐えるのも、このことがかなり関係してる。バランス感覚ちゅうか、「センスいいっすね」てことな。