爺awkを思い出した理由

読むの? 何も期待するようなこと書かないよ。

随分前から Doxygen が Cython 扱えないの、どうにかならんかなぁ、と思ってたのね。だけどさこれ、lex なのよ(yacc なしの lex)。きっついなぁ、と。lex/yacc なんかそこそこ読めて書けたのなんか、もう10年以上も前のこと。今更ほとんど思い出せん。で、lex/yacc のお題、で awk を思い出した、てだけ。

本気出せば Doxygen の Cython 対応、出来ないこともないとは思うんだけど、今は本気にはなれない。ちょっとだけ眺めてはいたんだけど、なんかね、やたらに重複の多い2つの lex ファイルがあって(pycode.lpyscanner.l)、どっちから読めばいいのかよくわからんのと、Qt 依存に怖れをなしてて。Windows で Qt かよ…。デカいのよ、Qt。泣きそうになるくらい。てかなんで Qt? どこに GUI が? Qt 依存の意味、あんのか?

てなわけで、当面本気になれそうにはない。やるなら先に linux で、だろうなぁ。Qt、lex のこと考えると。