ロリポップ! プラン変更予定してるので、いっときちょっと不安定になるかも

ライトプラン(旧ロリポプラン)からスタンダードプラン(旧チカッパプラン)に乗り換えます。「モジュール版PHP」で高速になるかもしれない、てことなんで。(あと、10月23日12時までは初期費用無料、に釣られた。)

サポートに問い合わせてみたら、ワタシの今のディスク使用量(1GB以内)であれば、サーバ移設は30分程度で終わる、とのことなんだけれども、サポートからの返信に付いてたリンクCGI・SSI・PHP・SENDMAILについてを見てたら、ちょいちょい移設後の設定変更しないといけないこともあることがわかったので。そうか、/usr/local の下に行くのね、python とかは。

移設作業時間が何日何時、というのはわからないみたい。ので、ワタシのお眠り時間とのタイミング次第では、一日程度は何かしら不都合あるかもしれないです。(コード引用してる記事があやしい。)

てわけで、ちょっとだけおかしくなる日があると思います。最短では1時間程度でしょうが。

「「モジュール版PHP」で高速」の方はともかくとしても、これでようやく「FTPクライアントでしかデータやりとり出来ない」不自由からは解法される、のがいいね、やっぱ。