老眼大統領3

辞書もそうだが、「ミネラルウォーター」のラベルを読むだけで疲労困憊しそうになる。

クリップボード、がちょっと必要で、買いに行った。ってこれね:

これの呼び方、案外知らないんだよね。職場のチームメンバーのために購入した際に、呼び方誰も知らなくてな。今回は自分のために。

で、近場のドンキとかダイソーでもいいんだけど、「気分転換」も兼ねたかったので、横浜の東急ハンズまでわざわざ行ってきた。いい感じに時間潰せるのよねぇ。

「ハズキルーペ」、そうか、東急ハンズでも買えるんだなぁ、と。こっちもついでに見てくか…。

とそちらはそちらでチェックはしつつも、まだ普通の本読みやパソコンで困るほどの老化でもないので、後でもいいかな、と。一番気になるのはやっぱり「老眼の度は加齢とともに進む」ことなので「常用する見込みがある」くらいじゃないと元取れないんじゃないなかぁ、と思ってさ。一万円超える買い物だと、そうなるわ、やっぱし。

ので、まずはずっと使えそうなルーペを。

これ:

2015年08月22日17時07分36秒0003

2倍ってこのくらい:

2015年08月22日17時07分36秒0004

手持ちしやすそう、というのと、持ち運びやすそう、てので選んだんだけど、買ってみてから「胸ポケットに入れるのに丁度いい」ことに気付いた。ちょうどガラケーくらいのサイズ、です。

「読書」には厳しいとは思うけど、辞書が読みにくいとか、小物の取り扱い説明なんかが読みにくい、てときには重宝しそうだ。


ところで、SMAP の「最高年齢」の二人、と同年代、なんだけどね、ワタシ。

タレントも人間なので。木村拓也も中居正広も、そろそろ老眼来てるんじゃないかなぁ、と思うよ :-)