今頃になってイーモバイルPocketWifiの速度制限に苦しむ

むむ…理解してたはずなのにな…。

生来のんびり屋であるしネット動画もネトゲもそげに用がなかったアタシには、「通信速度」というものはちっとも大事なものではなくて、随分前に契約した「イー・モバイル(現Y!mobile)のPocketWifi GL01P」で困ったことはほぼ皆無、だったのだ。たまに気象庁の GPV のアーカイブなんぞお取り寄せてて困りそうになったことはあったけれど。

職場で利用してて、速度制限かかってしまったときの尋常ではないほどの「使い物にならない」っぷりは理解していたはずだったんだけれど、すっかり忘れていた。最近になって英語の教材としての動画を結構長時間流しっ放しにしてて、上限超えてしまったらしい。急にどのサイトをみるにも不自由になったが、これが制限がかかったことによるものであることに気付くのに半日かかってしまった。

月末までの制限、か…。3日ほど我慢するしかない。

むぅ…。乗り換えを真剣に考えようか…。