EPUB ビューワとして、ConTenDo ビューワが結構お薦めかもしれない

Windows で利用可能な EPUB ビューワ?にも追記しといたけれども。

CPython ドキュメントの EPUB3 化に関連して、ほかにもビューワないかしら、と探してたら ConTenDo ビューワを見つけた。

EPUB を何も持ってないなら これ を読んでみて。これは「仮対応を入れて 正しい EPUB3 にした」もの。Sphinx 1.5 か 1.6 になり、かつ、CPython ドキュメントに修正が入れば、公式 CPython (と翻訳) で、「ちゃんとした EPUB3」が配布されるようになるはずです。それの「先行お試し」ね。

で、本題の ConTenDo ビューワ。こんなです:

ちょっと重いかな、てのと、「重いどころかハングアップしてね?」てのをちょっと経験はしました。けど、とにかく読みやすいのよ。「あーこれこれ、これこそ電子書籍っしょ」て感じ。悪くないと思う。