kivy-garden.mapview は使ってみると結構いいがバグっている

導入方法含め言うべきことは結構あるけど今日はわけあって疲れ果ててるので明日。

kivy-garden.mapview のマーカが出ない、と悩んでたら、位置がずれてるだけだった。1時間は悩んだ…。

issue として上げといたんで、気が向けば直してくれるかもしれないけれど、まぁあまり期待せずに。要するに MapView を「どこに配置するか」によって、マーカの位置の計算を間違ってしまう。バグだと信じて issue 挙げているけど違うのかな? (kivy を熟知できているわけでもないのでなんとも言えんの。)

ともあれ何かおかしかったらレイアウトを変えて使ってください、てこと。