kivy の TextInput の「input_filter: negative numbers #3646」

そもそもこんなんが残ってるてのがやぁねぇ、なのね。

TextInputfiltering機能があって、まぁ自力で TextInput 派生を書けばお好きに出来るぜ、てことなんだろうけど、だけどさ…、出来合いの int, float で負の値を受け付けないって、あんまりじゃねーの?

と思って issue や PR を眺めてて。これか。これがこっちに移動。議論のままコードはコンフリクトで止まってる。なんかやんなっちゃう。

ちょっと常識的には考えられない「int」「float」の扱いだよ。この振る舞いなら絶対に「positive_int」「positive_float」て名前にすべき。負が扱えない「float」なんて一体誰が想像するかね。