Exifに緯度経度記録されるよなぁ

自分で撮ったので覗き込んだこたぁまだねぇんだけれども。

GPS の位置情報と精度を「本気で」可視化」で使った可視化を応用して写真と紐付けたりすれば「旅のおさらい」がもっと楽しくなりそうだよな、と思った。

思っただけです。やりゃぁすぐ出来そうとは思う。こういうアプリって出回ってたりすんのかな? 探せばありそうな気はする。

とはいえ kivy-garden の mapview はまだまだ問題多くて(バグも多いが出来ることが少ないてことの方が大きい)、このアプローチに執着するならやること多いわ…。PC でやるなら openlayers の方が早いかもなぁ。



Related Posts