どこで何でみた誰だ

岩井堂聖子と木竜麻生。

正月スペシャルドラマなんぞを。tvk の「デリバリーお姉さん」。番組 CM みてなんとなく録画。

検索かけると予想通りのえらいことになる迷惑なタイトルだが、映画っぽいというか、特に一昔前、たぶん90年代中期くらいかそのあたり、雰囲気としてはちょっとトレインスポッティングを思い出すようなそんな。面白かった。想像と全く違ってたし。チャレンジャー。

主演の二人、岩井堂聖子と木竜麻生。どっちも知った顔なんだけれど、どこでどう観たのかの記憶がなし。

岩井堂聖子は WikiPedia ページがあり。アミューズなのか。結構観てるっぽい。NHK ドラマ版「八日目の蝉」、「クワイエットルームにようこそ」、「フィッシュストーリー」で観てるらしい。どれも好きなやつだが、あまり記憶には残ってないなぁ。あ、U-1グランプリ CASE04「宇宙船〈スペースシップ〉」、これは観たやつだっけか? U-1 は何作か観てるんだけど。マギーと福田雄一に好まれる役者は何かしら面白い。

木竜麻生は非常に印象に残るので何か憶えてても良さそうなもんだが…。まずまだ情報が少ないみたいね。これから、って感じかしら。フィルモグラフィ的なまとめは見つからず。CM も憶えてない。完全に知ってる顔なんだけどなぁ。「まほろ駅前狂騒曲」は観てないはずだし? でも確かに知ってる。在日ファンク「根にもってます」?

にしてもどっちも変わった名前だ。IWAIDO SEIKO とクレジットされてたので「岩井戸」なんだと思い込んだが、「岩井堂聖子」、これ本名らしい。