ロリポップ! スタンダードプラン以上の特権「モジュール版PHP」た

さっき変更した。

サイト全体の確認出来てないけど、ぱっと見では問題なさそうね。何か個別の問題あったら都度都度だな。

「おぉ、凄まじく速くなったぜ」とはさすがにならないけど、初期表示は確かに速いな。変更前をあまり正確には測ってないけど、倍くらいにはなってるみたい。「ページ全体の描画が終わる」までの時間となると、10秒だろうと5秒だろうと人はあんまり感じない、わけだけど、表示が始まるまでの時間が短縮するとこれは、結構印象が変わる。うん、良いではないの。

ところで。今「ロリポップ! レンタルサーバ」に何が起こっているのか?



太っ腹、と思うよ。

もともと上位プランだった「エンタープライズプラン(旧ビジネスプラン)」は、これだけがスペックの高いサーバで提供されてました。それがこうなる:

この画像で「順次」と言っている時期は、10月20日以前からの契約者が何もしない場合は、来年からの移設になるとのこと。ワタシの今の状態のように、今「スタンダード」「エンタープライズ」へプラン変更すれば、ご覧のように(?)すぐにサーバ移設される。プラン変更とは別に、「事前移設」の申し込みも出来、これをすれば来年を待たずに移設出来る。

今新規契約すれば、自動的に新サーバ、だって。

なんかね、ちょいキャンペーンの意味がつかみきれてないんだけど、「2015年10月23日12:00まで初期費用無料キャンペーン」、だって。キャンペーン期間、短くない? てのと、初期費用無料の特典は上に貼り付けたバナー広告だといつもじゃないかなと思うので、あんまり「初期費用無料」に飛びつく必要はないと思う。たぶん。それよりも「太っ腹」に飛びついたらいいと思う。

「ロリポップ!」ってワタシは元々コストパフォーマンスが高いと思ってるんだけど、それがさらにお得感が増したぞ、てことで。これまで興味があって迷ってた人は、考えてみたら? (ただし、「レンタル共用サーバ」がいいのか、VPS がいいのかは良く考えた上でね。「ロリポップ! レンタルサーバ」は VPS ではないので、何から何まで全部自分で自由に構築したい人には向きません。)