「モジュール版PHP」たことにいい気になって

ロリポップ! 新サーバ + 「モジュール版PHP」でレスポンスが改善されたのでいい気になって。

色々「量」を増やしてみている。

フロントページ(http://hhsprings.pinoko.jp/site-hhs/)での「1ページに表示する最大投稿数」を、これまでの12から20に増量。RSS/Atom フィードで表示する最新の投稿数もついでなので、これまでの10から、15へ。Related は、しばらく8でやってたけど、2倍の16に。

邪魔くさい可能性もあるかな、とも思ったけど、自分的には気にならん感じなので、これで行こうかな。

Recent、POPULAR もこれまでちょいちょい微調整してきてたんだよね。だけどレスポンスの懸念もあって、フロントページも Related も、増やしたかったけれど躊躇してたのね。Related なんかちょっとしたシリーズものになってくると 8で足りないケースも出てきてたから。

今後も多少予告なくこの手の調整はすると思うけど、今回の場合は「嬉しいなったら嬉しいな」の気分を込めて。