putty Windows の 64bit ビルド、こんな感じかな

putty の win64 ビルド出来てみたけど」で言った「整理」、気に喰わないところも色々あるけど、まぁ、こんなんでもいいかな、くらいのもの:

putty-0.64-src-with-win_x86_64_build.zip。展開したら windows フォルダに潜ってpython setup.pyです。(アタシが書いたのは setup.py のみ。)

Microsoft Visual C++ Compiler for Python 2.7以外の Visual C++ でもビルド出来るはず。Microsoft Visual C++ Compiler for Python 2.7の場合は例によってこれ前提です。

なお、innosetup(※)関係はなんにもしないので、ほんとに exe が出来上がるだけです。あと、ほぼ起動確認だけしかしてないです。ご利用は自己責任でね。(バイナリじゃなくソースなんで、どうにかしたけりゃ自力でどうにかしなはれ。)

そういえば、PuTTY って、SFTP (※) はあるけど FTPS (※)はないのよねぇ。それに素の FTP もない(※)。これらがあれば、Tera Term や WinSCP との使い分けとかあんまり考えなくて良くなるんだけどな。Tera Term は別に嫌いとかじゃなくて、時々重く感じるのがストレスになることが多くて。機能豊富でよいんだけどね。

今気付いたけど、Python の ftplib には FTP_TLS がある。今度試してみよう…。