jquery.onepage-scroll.js と iframe のコラボ

海外の人たちがトップページで100%離脱していくので」は、ひとつにはjquery.onepage-scroll.jsのネタ。

jquery.onepage-scroll.jsを iframe で包んだら使い勝手はどうだろうか、と試してみる:


レイアウトによるかな。slideshare よりはいい感じかも。

あ、wordpress では上の iframe、こんな記述してます:

1 [iframe src="http://hhsprings.pinoko.jp/"]

(使ってるのはこのプラグインです。ただし、そんなに使わないので、お奨めかどうかは知らない。iframe ごときは手書きしたって大したもんじゃないし、って考えもあると思うし。)

ちなみに。iframe は便利とは思うんだけれど、当然セキュリティ的にはグレーなんで、いつも悩みながら使ってますよ。個人的にはやっぱり iframe の引用サイトがわからないようなページには不安を憶えて離脱したくなります。これみたいに自分でアドレス指定するような使い方なら悩まないですけど。