最も手軽なswf プレイヤー

このサイトにあげてる動画、意図して youtube などの共有サイトではなく自分ちに置いている。というのも、「ダウンロードしたきゃ好きに持ってって」のわかりやすさのため。ディスクに余力がある限りはこのスタンスで行こうと思ってる。

ダウンロードは、知ってる人は知ってるはずなんだけど、案外知らない人も多いはずなので一応:






これで動画ダウンロード出来るよね。(Chromeの例ですが、FireFox でも近いことが出来たはず。IEはどうだっけな? でもソースの表示で(面倒でも)行けるでしょ?)



で本題。これに気付いてない人、結構多いと思う。

これが最も手軽な swf プレイヤー、です。IE でも出来る。

当然 FLASH 対応のブラウザ限定ですけど、今や 99% は FLASH 対応してるのでね、まぁ大丈夫。

「気付いていない人が多いだろう」、というのは、実はこれは2年前のアタシ自身だから。swf、flv、pdf、svg のプレイヤー・レンダラを、特に linux で躍起になって探してたんだけど、「Chromeに表示させちゃえば?」って回答を見つけて苦笑い。最近のブラウザはすげーよな、って話。